fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.23 (Tue)

米オクラホマの巨大竜巻

先月20日にアメリカのオクラホマで最大級の竜巻が発生し、死傷者も沢山出ています。
(CNN→ http://www.cnn.co.jp/usa/35032357.html)
小学校も倒壊し、子供の犠牲者も何人かいるようです。
亡くなれた方々のご冥福をお祈りいたします。

テキサス親父さんがこのニュースの動画を上げられています。
アメリカでは、災害などあった時にその地域の方が星条旗を掲げているのをよく見るそうです。
瓦礫の中に掲げられている自分の国の旗、癒されたり力付けられたりするんでしょうね。
それだけ、身近であり心の拠り所でもあるのが羨ましいような。。。
日本では一般家庭で日の丸を持ってるお宅がどのくらいあるんでしょうか。
家は持ってません。
昔は普通に祭日など家に前に掲げてましたけどねえ。ちゃんと旗を指す金具が玄関の横に付いてましたもの。

またこの動画では、義援金も受け付けています。
テキサス親父日本事務局さんのサイトでも詳しく説明されています。
義援金は7月末までだそうです。

【ニコニコ動画】字幕【テキサス親父】オクラホマの悲惨な竜巻と皆様への義援金のお願い
02:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2442-41f44626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |