Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



マイクラ・初めての村

ネザーで溶岩の上を丸石で敷き詰めてるワケなんですが・・・
先が真っ暗で何も見えない。
先月1.5のバージョンアップが来て、本当はしたくなかったんだけど、娘が間違えてポチッと・・・やってしまった。
それまで1.3.2のままでずっとやってて、1.4にもしてなかったんですよね。
なんかバージョンアップしたくなくて。
でもやってしまったものは仕方ない。
ところが、何故か画がカックカク!
なので描画距離を短いに設定しました。
動きは何とかスムーズになったものの、ε=(・д・`*)ハァ…空はいつも曇り空みたい見通しも悪い。
だからネザーもすぐ先がもう真っ暗。あ~あ。

溶岩海

で、ネザーに飽きたので少し旅に出ることにしました。
1.4から地図が縮小とか拡大とか4段階に作れるようになったので、地図を埋める範囲も随分広くなったのです。
それで一番大きな地図を埋めてみることにしました。
そしたら、何と何と!初めて村を発見しました!
今まで村がありそうな砂漠地帯を3っつほど探しましたがありませんでした。
草原地帯にもありませんでした。
それが今まで行ったことがなかった南の方の砂漠、草原で・・・4っつも。。。
なにそれどゆこと?ちょっと腹立つわ。
↓は初めてみつけた草原の隅っこにあった村ですが、家2軒、村人二人・・・しょぼ。
今、最後に見つけた砂漠の村を拠点にして近くの廃坑を探索中。これを適当に切り付けて早く草原の村へ行こうと思います。
家を新しく何軒か建てて、村人を増やすつもり。
二人じゃ寂しいものね。

初村

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2443-8c3d0670


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

