Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

宇宙兄弟見ました

宇宙兄弟 13 [DVD]宇宙兄弟 13 [DVD]
(2013/09/25)
平田広明、KENN 他

商品詳細を見る


ニコ生で一挙放送やってたので73話まで一気見しました。
前から、平田さんがお兄ちゃんの六太やっていたので見てみたいなあとは思ってました。
学校のお母さん仲間からもお進めされていたし。
ニコ生で一挙放送とは、まあ!ありがたい!何この幸運なんて思ってたら、
これは14日に打ち上げられた人工衛星イプシロンのお陰だった理由ですね。
アニメ見て、イプシロン見て、アニメ見て、、、すごい!のと、おめでとう!ていうのとで感動が倍増しました。
こういうの相乗効果って言うんですか?

優秀な弟を持つちょとヘタレなムッタお兄ちゃん。
でも人柄を買われて周りから押されるように自分も宇宙飛行士になった。結局優秀なんじゃないのムッタも。
天才型と努力型?どっちも努力型なのかもしれないけど、報われ方がねえ。

息が詰まるようなエピソード、ジワジワ胸に来る感じも本当に見応えのある物語ですね。
この二人、お兄ちゃんのムッタは割と単純で解りやすい気がするんですが、
弟の日々人の方が、明るくて突き抜けているようでいて、胸に少し難しいものも潜ませているように感じます。
月から帰ってきてこの先の日々人がどうやって自分を克服するのか。。。
ムッタが日々人に与える影響はどんな形なのか。
というより、日々人がムッタをどう必要とするのか、それが見たい。
兄は弟の先を行くものと、引っ張って行きたいのに、いつも先を行く弟。
でもどんなに先に行ってても、日々人はきっとムッタを支えにしてる・・・
ムッタがいるから安心して先に突っ走って行ける、そう思うんだけど。
だから、、、室長さん、東さんの言うようにしてあげてほしい。
これまでムッタは何度も最悪のアクシデントを最高に変えてきた。
今回もきっとやってくれると信じる。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2462-8c3280bd


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。