Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ!見てみた

リトルバスターズ! 1 (通常版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (通常版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

ニコニコのアニメチャンネルで放送してました。まだ途中までしか見てないですが。
ニコニコを見始めたあれは何年前になるのか・・・(仮)の頃5~6年前くらい?
その頃流行ってたニコニコ組曲の中にあったリトルバスーターズの曲。
知らないアニメばかりだった中の一つに過ぎなかったけど、元ゲームのアニメ版本編を今頃見て流行った理由がよく分かった。
宇宙兄弟にしても、ちはやふるにしても、最近多いなそういうの。

今この時は永遠には続かない。それなら今、できる何かをやってみよう。
理樹たち幼馴染グループのリーダー的な存在恭介の提案で野球チームを作る。
集められるメンバー一人一人の事情が回を追うごとに明らかになって、つい引き込まれた。
エピソード一つごとに泣けてしまう。
なんだろうね・・・。
こういうの10代のころに見たかったなって思う。でも。
他のアニメにしても、高校生活が舞台の作品が多いからなんだろうけど。
年齢的に内容が少し難しいのではと思うのは、振り返ってみれば、私のその時代は、その時はその時で良い物がいっぱいあったけど、今のように複雑な社会ではなかったからなのかな。
良い物と悪い物がもっと単純だった気がする。その上で、立場によっては事情も変わるものだと。
そんな感じ。(いや私の程度が低かっただけかもしれん)
今は子供の頃から複雑さも十人十色。
抱えてる問題を仲間の助けで少しづつ解決していく。
一人で苦しんでもがいている、そういう仲間の姿に気付いてしまったらほってはおけない。
誰も助けられない自分で向き合わなければならないことも、誰かが傍にいて見守っていてくれる。
一人ぼっちじゃないということの力強さ。
そう・・美しいよね。感動するよね。泣けるよね。・・10代だったなら。
こんなおばさんになるとそんなこと、とっくの昔に卒業してる忘れてる枯れてる。
当時の10代だったころの自分なら、別次元のこととしてエエ話やなあで終わってたかも。
今、見て、泣けるのは、その子たちの苦しんでいる姿そのものに対してかな。
分かるから。理解できるから。おこがましいかもしれないけど。
子供みたいに自分に都合が悪いと、私は橋の下で拾われてきた子・・私って可哀想、私って健気、私は他のこと違う、みたいに夢や妄想に酔ったり逃げるんじゃなくて。
苦しくてもがく姿は醜い。その姿を自覚してまたさらに落ち込む。
消えてしまいたいと願ったりどうしたらいいか分からないと泣いたり、
・・・人間てそういうもんだよね。

描かれ方が良かったですね。
物語全体の秘密もありそうだから先が楽しみです。

見た結果。
え、えー・・・これって特に評価されてたわけじゃないの?!
今の子って予想以上に冷めてんのねー。
萌え声がアレなのかなあ。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2466-2864f7fe


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。