Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



Deep Water

Deep Water <深淵> 清水玲子
 
「秘密」が終わったからもういいやって思ってたんですけど、つい惰性で買ってしまったメロディ。
これタイトル変わったんですね。流石に「冷血」じゃ高村薫先生の「冷血」とまんま同じですもんね。
いやまあそのせいかどうかは知りませんけど。

思いっきり薪さん似で髪短いときは青木?みたいな美形刑事高比良。イイですねえ~♡
初っ端から衝撃的な事件で謎めいていて興味そそられますね。
遺体に添えられる宗教的な暗示、、、そうすると、一番最初の病院で「おめでとうございます~」というのは、
‘受胎告知’ですか?でもお母さんは処女ではないでしょうから(あたりまえやん)関係ないのかしらん。
昔見たなあ。大原美術館のエルグレコの受胎告知、綺麗だったなマリアさん。

しかし、中一?とは言え女の子が一人で大人二人も殺せるんでしょうか。
ちょっと考えられないわ。凶器となるものも分からないし。
よくサスペンスドラマだと、押したらひっくり返って運悪く石に頭ぶつけて・・とか
身の危険感じて必死に手が届いた物で反撃、気づいたら殺してた・・とか
あるけど、それすらもヘエ・・・ってな感じなのに。
高比良さんは “あの時 彼らは 何を行っていた?”と回想していますが、
そういうこと当時亜綺ちゃんに聞いてないんですかね。
不起訴処分になる前に事情聴取するでしょ。
精神的に不安定とか子供だからとか通らないと思うけど、余程弁護士が有能だったんでしょうか。
真相が知りたいです。

これは「秘密」の時みたいに事件が幾つかあるのではなくて、この事件そのものが物語になっているんでしょうか。
警察全体で事件を追っていく中の、高比良さんはその一人という位置かな。
「秘密」の薪さんに青木という相棒?がいたみたいのい高比良さんにも相棒がほしいです。
なんか一人でシリアスとコメデイやっちゃって、相棒いらずって感じですが、そんなの寂しいですよう~。
・・・市村さんか?そうなのか!?・・溝口よりマシか。


ところで、ここに出てきた新聞社の記者「熊本毎朝」とは(笑)。
ルール違反、マナー違反、捏造、妄想、小学生の作文程度で記事を書く恥知らずさ、理不尽な態度で知る権利だとかほざいて弱いものイジメして有名なリアル全国紙代表の「朝日新聞」「毎日新聞」のことですか?
こういうことたとえ漫画でも描いてくれるって面白いですね。
清水先生、素敵!!

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2469-32e5afa4


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

