Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
お奨め
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



今更なんだけど彩雲国物語

彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD]彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD]
(2007/08/10)
桑島法子、関智一 他

商品詳細を見る

書かないつもりだったけど、やっぱり我慢出来なかった。
ずっとずっと前テレビNHKでやってた時は、なんか不思議遊戯みたいな感じがして見る気が起きなかった。
でもマイクラで動画で、大好きな迷子さんが、彩雲国物語のOPやARIAをBGMに使ってて、あんまり素敵なBGMだし迷子さんが見てるんなら私も見てもようと。。。
ARIAは勿論ハマった。大好き。
そしてやっと彩雲国物語も見られた。
いや、これ、面白かったわ。テンポも早くて飽きない。
中国っぽいけど、ちょっと違うね。
王である劉輝と権力欲旺盛な(←と書くと誤解受けそうだけど)女の子紅秀麗の恋・・・
ち、違うけど合ってる?
秀麗の目的はとてもハッキリしてて解りやすく、とにかくその目的のために懸命に勉強し、働き、頑張る。
物語はこの二人だけでなく、取り巻く人々もそれぞれ物語があり、深い。
劉輝は、王としてまた一人の人間として悩みに悩む。
登場人物たちの台詞が、人としての教えを語っているようでとても良い。
みんないいキャラしてるし美形キャラばっかなのが目の保養にぴったし。
私は、静蘭が一番好きなんですけどね♡
王の兄だが子供の頃に王位争いのため流刑されその後、秀麗の父紅邵可に拾われる。今は紅家の家族として秀麗を守り、密かに弟の王も支える。超美形。声が緑川さんなのはぴったりなんでしょうがないでしょー。
アニメは、途中で終わってる感じ。私は、とあることがどうしても気になって結末を知るため、ライトノベルの方のレビューを見てみました。
ああ・・そう、そういう風なんだ・・・。
なんとなく著者の方向が分かりました。この秀麗さんの物語、最初からクライマックスだぜ!なのがずっと続くなと思ってたら、とことんドラマチックが好きなんですね、著者さん。
このタイナカサチさんのEDが劉輝と秀麗ことそのままという感じで泣けますね。
    

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2472-8f0e8a6d


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

