Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



マイクラ・村作りました

村人ゾンビがよく出現するので、村人に返すことにしました。
自宅近くの砂漠、穴を掘った所から南側の位置を砂を全部削って整地し、村にすることに。
そしたら自宅付近も、動物さんだけじゃなくて、もう少し賑やかになるかなと。

mura


先に村人ゾンビを確保したので村人に戻して、自宅の物置に閉じ込めときました(笑)。
で、家を二軒ほど建てて、村人ゾンビが出る度にやってた仕事をほっといて村人に戻しました。
最初に二人確保して、作った村まで誘導。
あとは村の家を何軒か建てながら、村人ゾンビが出る度に人に戻すという作業を繰り返しました。
最初に弱体化スプラッシュポーションを作るところから初めて、金リンゴ作り、村人ゾンビに与え・・・る
だけなのに、かなり大変な思いしました。
まず、村人ゾンビって待ってると出ないのに、ポーションと金リンゴを用意していない時に出るのです。
それに村人ゾンビと言ってもゾンビはゾンビ。夜しか出ないし、出る時は他のモンスターもいっぱいいるから、村人ゾンビだけを確保するのが一苦労。
モンスターが集まり過ぎてクリ―パーの爆発にみんな巻き込まれたり、画策してる内に朝になっちゃったり、みつけて慌てて家までポーションを取りに行ってる間にデスポーンしてしまったりと、数々失敗しました。
で、考えたのが、ゾンビの狩場↓

ゾンビに金リンゴ

村を柵で囲み、村の西、山側に松明を置かないようにして態とモンスターを沸かせるようにしました。
そして湧いたゾンビ達は村人を目当てに村にやってくるので、一軒の家だけゲート付きの柵で家の軒下まで来れるようにしました。
まあ、村人をエサにしてモンスターを一カ所に集める訳です。
で、村人ゾンビが運良く此処にやってきたらゲートを閉めて出られないようにします。
そして、一緒に入ってきた他のモンスターたちは倒します。
残った村人ゾンビにポーションを与えるっと・・・。
勿論朝になっても焼死なないように屋根も付けておきました。
赤っぽいポアポアしてるのが、ポーションと金リンゴを与えた後の村人に戻る途中の印↓

ゾンビもあもあ

これで結構成功して、今では村人が11人くらいに増えました。
夕方暗くなり始めると皆お家にバタバタと入って行きます。
窓から覗いてみると、仲良くお喋りしてるみたいだったり二人で熱く見つめ合ってたり(笑)、5~6人で寄合を開いてたりと中々楽しい光景が見られます。
私のキャラが暫くぼーっとしてたら、村人たちが何やら集まってきました・・何だろね?

寄合

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2498-3c76c68e


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

