Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
お奨め
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



「秘密」の実写映画化って!?

昨日、子供が「へー秘密って映画やるんだ」言うから なぬ!?何のこと???
とビックリした。
年末に買って読まずに置いてあったメロディ・・・表紙すらロクに見ていなかったわ。
というか、ここ三冊分買うだけで全然読んでなかった。

監督・大友啓史・・・るろ剣実写の人か。
見てないけど。

期待できないのは大前提。
それでも見るかどうか。。。

どんな作品でも漫画の実写化はまずキャストでガックリくるでしょ。
とくに「秘密」なんてかなり難しいと思う。
薪さんの外見に見合って、
薪さんを演じることができる俳優なんていないと思う。

そして内容。
難しい・・・難しいわ。
脳の記憶を映像化して事件を解決という設定自体は別に良いと思うけど、
そこを土台にして派生していく様々な問題。倫理観とか捜査の過酷さとか・・・。
起こる事件も社会的に現実に近いし、作る側の捉え方によって表現を変えられると原作ファンには、
あれ?こんな話だったっけてなことになるだろうし。
BL的な要素もバッサリ切られでもしたら、だからこそ内面に深く関わっていくという因果関係みたいなものも無くなって上っ面だけになってしまいそう。

どこに焦点を当て、どこに重きを置くかが物凄く難しい。
全部を盛り込むことは映画では無理なの分かってるし。

記憶の映像を見るという近未来的なシステムを利用して事件を解決する
ただの刑事物ドラマ(刑事じゃないけど)みたいになりそう。
「黄金を抱いて翔べ」を思い出すわ。
銀行からお金を盗むんじゃなくて、銀行地下にある黄金を盗むというシチュエーションを映像化したかっただけの井筒監督をね。
今?刑事物流行ってる?
ちょっと変わったコンビやグループが難事件を解決するようなもの。
この監督もそれに乗っかっただけじゃないのかね?

よく作品を読んで、理解して、 がないと駄目なんだよ。
こういう傾向が流行ってる、ちょっと面白そう・・・で映画作られたんじゃ堪りませんわ!
「秘密」の作品紹介人物紹介程度の映画になること間違いなし。
薪さんが薪さんでなければ、人物紹介にすらならないわな。

ああ!そんなことより! 「ST」 の映画見に行かなきゃ!!

C

omment

はじめまして!
こんにちは
はじめまして
突然のコメント失礼いたします
秘密が映画化になるということで、年末に初めて「秘密」を読みまして、はまってしまいました!こちらのレビューも楽しく拝見してます!

私も映画化は正直微妙だとは思うのですが、読む人は確実に増えると思うので……いいこともたくさんある気がします!
せっかくなので、私もレビューもちょこちょこと書きためてみたりしています。

でも絶対に薪さんは無理ですよねー……実写化……

ねこじゃらしにゃんたろー URL | 2015/02/23 06:39 [ 編集 ]

ありがとうございます!
ねこじゃらしにゃんたろーさん、
コメントを頂いていたのに返信が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
(日記をサボってばかりで・・・汗)
映画化になるという話題で初めて知る方にも「秘密」ファンが広がるのは嬉しいです。
好き勝手な妄想ばかりの感想を垂れ流しているのでお恥ずかしい限りですが、
そのくらいのめり込める作品だということで(笑)。

映画化は期待をしたいものの、裏切られた時を思うと本当に複雑です。
でもそう、仰るように原作を読んでみようと思う人が増えれば儲けもんですね!
ここはプラス思考でいかねば!

ここ数か月分のメロデイ「秘密」を読んでいないのですが、
昨日最新号を買ってきたので、一気に読んでまた感想など書いてみたいなと思ってます。
また宜しくお願いします。

レイン Rain URL | 2015/03/01 15:49 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2513-ff3d14a9


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

