Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



クウガ

仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]
(2000/12/08)
特撮(映像)

商品詳細を見る

良いですね。
面白かったというより、良かったという言い方をしたいですね。
初の平成ライダーで15年前の作品なんですね。

仮面ライダーを全部見たわけじゃないけど、最近のものよりアクションが凄いと俄かの私でも解る。
まるでトライアル?モトクロス?のレースかと思うようなバイクアクション。海岸の岩場や山?、障害物の多い廃墟でとか2台のバイクが戦うシーンは息を呑んだ。
カッコいい。
ライダーだけじゃなくて、他の登場人物・・刑事の一条さんとか命張ってないかって思うくらい危険なシーンがあったりする。
撮り方もBGMも・・なんかいい。ホラーっぽかったり。
敵が起こす事件は奇奇怪怪。残虐で大量殺戮。
ただ、目的とか何でクウガをやっつけたいのかがよく解ってないんだけど私・・・。

登場人物の為人や人間関係も確り丁寧に描かれている。
そう丁寧、じっくり。 じっくりだけど無駄がない。
だから他だったら違和感感じるかもしれないようなところもスンナリ見れてしまう。
それにキャラが大袈裟じゃなくみ~んな良い人で、礼儀正しい。
気になるところもちゃんと回収されて見ていて気持ちが良い。
刑事さんも自分たちが間違ってたと分かったら、例え浮浪者にでも頭を下げて謝る。
些細なことも蔑ろにしない。
そういうところ、子供番組としても安心できる。
なんだか昭和っぽいような・・・日本人の良い感じが出てるというか。

仮面ライダーのシリーズはどの代からライダーが団体になっちゃったんだろう。
クウガは最初から最後まで一人で、一体一体敵を倒しながら自分で強くなるよう努力していく。
協力者は大学時代からの友人桜子さん。警察、科警研というのもいいね。椿先生も。
刑事の一条さんとはカプ・・素晴らしい相棒ぶりでニヤニヤしちゃう。
一条さん・・・惚れた。
ほんと二枚目、ハンサム、素敵。
この二人の人間ドラマの面も凄く良い。
皆の笑顔を守りたいその一念で戦い続ける五代君。
一般人である五代君を争いに巻き込みたくなかった一条さん。
ただ普通に冒険をしてて欲しかったという一条さんの気持ちが泣ける。
ラストがもう、もう、もう・・・ねえ・・・。
何時ぐらいからだろう。
敵を倒した後のクウガの姿が悲しげに見えるようになったのは。

五代君は、亡くなったお父さんの友人だというおじさんのお店、喫茶ポレポレ(カレー屋さんかと思ってた)に居候しててお手伝いもしてる。
妹が働いてる保育園にもよく遊びに行き子供たちを楽しませる。
器用だね。面白い。

これって五代役のオダギリジョーが器用なのかな。
オダギリジョーといえば、普通に人気の役者さんだよね。
タイトル忘れたけど、なんかドラマか映画を見た気がする。
このクウガでは、一条役の葛山信吾さんと共にイケメンヒーローとして主婦層にも人気だったらしい。
いや・・悪いけど私はオダギリジョーさんて今までイケメンとか思ったことない。
演技が自然体みたいに特徴あるけどそういいうのも特に良いとも思ったことがない。
でもクウガではそれが、ヒーロー特有の熱気ムンムンやったるでーって感じじゃなくて、ちょっと気が抜けてるみたいなところが良いのかも。

それとは逆に一条役の葛山信吾さんいいわー。
初めて見たと思ったら、結構ドラマや映画、色々出演作あって、私も見たのちょこちょこあった。
「ST]もあったし。・・・・・全然覚えが無い。
なんでや!
奥さんは女優さんやってた人だね見覚えある。
嫉妬!

あそうそう喫茶ポレポレのおじさん、きたろうさん。
ギャグのネタが古過ぎて、解るの私くらいの世代じゃないかしらん(笑)。

DVD欲しいかも。
ニコのコメ付きでほしい。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2524-71511ebd


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

