Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

劇場版まどか☆マギカ叛逆の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]
(2014/04/02)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

さっぱり解りませんね。
テレビシリーズも解らなかったし。
身内が借りてきたんで何となく見はしたけど。
物語に意味があるように見えない。
だって、ただの独りよがりみたいなものでしょ。
意味があるなら難しすぎて私には理解できないんだね、きっと。

映像は可愛い感じの前衛的美術かな。
何もかも一つ一つにしても全体でもバラバラで均衡がとれずちぐはぐ。
美しいと思える映像もあるけれど、こういうのは単純に私の個人的好みに合わない。
ヒロインの精神世界を大袈裟に表すと、前衛的な手法がぴったりくるのだろうか。
それが丁寧にじっくりと細かすぎるくらいに感情を・・精神を飾りたてているから音楽の美しさと相まって確かに迫力があり引き込まれる。
でも、その装飾を省いてしまえば壮大な時空を超えた愛憎劇。一人芝居なんだね。
舞台はでかいが、あるのは自分で作った狭い世界で右往左往するただの愚かな女の子。
それが現実そのものと言えば確かにそんなものかもしれない。
自分に都合の良い現実を作り、合わなければ何度も作り直し、殻に閉じこもる。
おかしいとどこかで感じながら正したい思いより辛さを悪に変えて体内に取り込み開き直ってしっまった。
愛なんて自分だけが信じていれば幸せな夢が見れる。
ほむらの小さな小さな夢はいつか自分で破る時がくるでしょう。
登場する者はすべて(キュゥべえ以外)ほむら、たった一人の物語。

十代くらいの人にはどこか惹かれるものがあるんでしょうね。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2528-ead274a0


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。