Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



五代君

******クウガ
三十七号を倒した後に吐いた大きなため息。
もう何人のグロンギを倒してきたか・・・これから倒していかねばならないのか・・・
みんなの笑顔を守りたい。
ずっと子供のころから変わらないその信念。
そして笑顔を守るためには、人を恐怖と悲しみの涙に陥れる存在を打ち破らねばならない。
だから戦う、戦い続ける。


五代君は初めてクウガになった時から、暴力を振るった自分の拳を触りながら苦い顔で、自分の気持ちが半端だった・・とこぼしてる。例え敵に対してでも拳を振るうことに躊躇う気持ちがある。
五代君でも半端になることなんてあるんだ、と桜子に言われる。
「ただの冒険野郎に戻れるといいよね、好きになれないあの感触は・・」と拳を握りしめ言う。
五代君は優しさの塊りみたいな人だから。

でも、クウガになって未確認を倒すのは自分しかないと決心したから・・・「中途半端はしない」「ちゃんと関わります」って一条さんに書置きを残した。
それから何度も一条さんと共に未確認達を倒し、死をも乗り越えて戦ってきた。
14話の時の五代君、蝶野の目の前で敵を倒した後、少しの間立ち尽くすように水の中でじっとしてる・・あれはヤッタゼ!とかそういうのじゃなくて、どことなく寂しそうというか堪えてるというか、痛みのようなものを感じるんだけど。
この時の蝶野には、暴力で相手を倒した虚しさは伝わらなかったようだ。
その後、ライジングフォームとなり強化できたことで 「もうこれ以上は強くならなくていいやという感じ」 とも言ってる。
それを聞いてた桜子さんがちょっと思考停止な表情になるのは、これは中途半端はしないという五代君の信条に反するのか、そうでないのか・・・らしくないって思ったんじゃないかな。


本当の五代君は・・・
いつも笑顔で、みんなの笑顔が好きで、みんなを笑顔にしたくて。
戦っているとき、クウガの仮面の下ではどんな顔をしているんだろう。

一話の一番初めに五代君が登場した時、迷子の子供に自分が子供の頃の話をしてた。
八才の時にネパールの山で遭難しかけたことがあって恐くて泣きそうになったけど案内人の子供が、
笑顔で大丈夫だよって、それがすごいカッコいいって思ったって・・・
 辛い時笑顔でいられる男ってカッコいいって。
それだったんだね、ずっとずっとそうだったんだ。
いつも笑顔で、
クウガの仮面で自分の気持ちとは反対の事をして、
五代君に戻っった瞬間に笑顔を作る、 大丈夫 b って一条さんに。
クウガの仮面からから五代君の顔に戻るまでの少しの間、虚しさから本来の自分に戻るために要る時間なのかもしれない。

戦い倒す度に、誰かの笑顔が一つまた一つ救われる。
戦い倒す度に、自分の笑顔が一つまた一つ消える、一歩一歩とあちら側に近付くように。
強くなっていく敵に対抗するため、我が身をを削るような強化。
 聖なる泉枯れ果てし時・・・
いつも戦いの中にいる五代君を、一条さんの「五代!」と呼ぶ声が五代君自身を繋ぎとめる。
戦い終えて五代君に戻って一条さんに笑顔向けて、、、苦しかったのかな五代君。
拓くんに、自分が本当に好きだと思える自分を目指せばいいんじゃない?と話した。
五代君は、目指せてるのかな、本当に好きな自分を。。。
辛いからこそ笑顔でカッコよく・・・
一条さんが側にいてくれたから保ててるんじゃないのかな。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2538-bd2f7471


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

