Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
お奨め
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


クウガ42~45

仮面ライダー クウガ Vol.11 [DVD]仮面ライダー クウガ Vol.11 [DVD]
(2001/10/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

ニコ生で一挙放送面白かった。
コメで楽しさ倍増もするけど、やかましいって感じもあって、ラスト泣けなかった。
でもまた一挙やってほしいな。
正直、555やアギトは見る気起きない。電王や龍騎ならまだしも。
今日、小学生と喋ってたら、見たことないけどクウガが一番良いって聞いたって言ってた。
今の小学生にも見てほしいな。

さてグロンギたちのゲゲルもセミファイナルゲーム大詰め。
警察や五代君の緊迫感も大詰め。。。警察官勇敢過ぎるわ。泣ける。

42話。戦場
・45号強くてクウガ五代君苦戦。今にもやられそう。あイタイタイタ・・・一条さんの撃った筋肉弛緩剤で危機脱出。この時一条さんダグバに目を付けられた模様。。。
・クウガ五代君、ゴウラムに乗ったまま金に超変身しゴウラムも変身で勝利。金のゴウラム合体ビートチェイサーボデイアタック←五代命名。名前長すぎないかと一条さん。
・かなりやられていたので一条さんは五代君の体を心配する。五代君はそれよりも相手がどんどん強くなっていることに何とかしないとと考える。これから二人は会議に行く予定。
・科捜研。一条さん、五代君、椿さん、桜子さん、榎田さん、ジャンで会議。五代君の体が第0号と同じになるという恐怖も超えて五代君なら大丈夫皆信じてる。一条さん、石に意志・・とか似合わない洒落言って・・・和やかな雰囲気。
・五代君、会議って感じじゃなくて知ってるもの同志の普通の時間て感じで良かったと一条さんに話す。一条さんも「普通の時間か・・」と感慨深げ。

43話、現実
・五代君はみのりちゃんの保育園へ。もう保父さん。みのりちゃん一条さんはあまり笑わないのでみかちゃんのフルートで和めると良いなと。ふわあっとした一条さんの笑顔見てみたいと。五代君「俺も見たい」・・・
・みかちゃんのフルートコンクールに駆け付ける一条さん、花束持って。会場で知り合いの刑事に合う。花束見て「ついに彼女いができたか」と・・・。一条さん、みかちゃんとの会話も和やかに笑顔。
・事件が会場で発生して一条さん犯人を取り押さえる。見ていたみかちゃん怯えて一条さんの顔も見れなくなる。五代君がやってくる。恐かったというみかちゃんに、どうしようもないんだよ、笑ってる一条さんも一条さんだからと言う。

44話、危機
・五代君と一条さん、朝のジョギング。五代君転んで一条さんに手を引っ張ってもらう。気持ち良いから小田原くらいまで行けそう。。。
・警察で会議。五代君、初めて本部長にも合う。2000の技の名刺渡してた。みんな笑顔。
・五代君、桜子さんとジャンとの会話で金の力を保つためにもっと強くならなきゃと椿さんとこへ。
・の途中で一条さんから連絡46号出た。

45話、強敵
・五代君苦戦中。一条さんB9号をみつけて狙撃。一条さんB9号に攻撃されてすっごく高い場所から落っこちかけてるんですけどおおお!
・杉田さん駆けつけるも、一条さん一人で何とかした・・・一条さんいっつも有能すぎ丈夫で最強不死身。。。
・クウガ、やられちゃった、五代君にもどっちゃった。救急車で椿さんとこへ。
・一条さん、榎田さんに連絡。五代君は重体。あいつは絶対に大丈夫です。
・一条さん、五代君を心配する桜井さんに「あいつはこんな所で終わるやつじゃありません。もっと大きな未来を見つめていますから。」


五代君が酷い戦い方をして一条さん心配そうなのに、
五代「ま、0号に究極の闇を齎されないよう科警研行って皆で話し合いましょうっか」にこにこ
一条「ああ」にこにこ
って、軽い! 五代君にかかるとみんなこうなっちゃうんだよね。

一条さん、普通の会話ってしたことなさそう。長野時代なら暇だったかも(笑)しれないから亀山君たちと楽しい会話の一つや二つあったかもね。でも今は東京で次から次へと現れ強力になっていく未確認担当だから、、、普通の時間、普通の会話なんてない。普通という言葉すら別の世界のものみたいに。

また「彼女~」って言われた一条さんがフツーに「いいえ」ってサラリとなーんもなく言ってるの見ると、本当に恋愛とか男女関係とかまったく興味ないんだなって気がしてくる。まあ、仕事で頭が一杯でそんなことに欠片も気が向かないって感じなんかな。みかちゃんと話してても事件のことで頭いっぱいなんだなって分かる。
でも、饅頭話には意外と乗って笑顔が出る。これって、さっき皆でしてた会議が和やかで楽しく終われて、五代君の言った普通の時間が持てたこと、一条さんは自覚して嬉しかったんじゃないかな。その気持ちを持ったまま会場に来たから穏やかでいられたんだと思う。
でも、このみかちゃんは無理あるな。もともと事件に取り組んでる一条さんやグロンギと戦ってる五代君なんか見てて、自分の我が儘も反省したことあるのに、今さら目の前の事件で恐がるとか。。。
そういう年頃なのかもしれないけど、礼儀弁えてて確りしてるところもあるから、誰にでも色々な面があることくらい理解してるかと思ったわ。
いや、その前に、長野から中学生の女の子一人で危険な東京方面・・千葉とか来る?・・・ちょっと無理やりでしょ。

ジョギングの二人、いいわあ。五代君、今までで転ぶの3回目、4回目?気持ちいいから小田原位までいけそうって、一条さん真面目に往復12時間かかるぞとか。行く気?行ったら五代君いったい何かい転ぶか分からんよ(笑)。

もっと強くならないとと希望する五代君は、みんなの笑顔のために自分の出来るだけの無理をしてるって、、、屁理屈かもしれないけど不思議に納得させられちゃうんだなあ。
色んな場面でそういう五代君に出くわす。何でもない言葉でも五代君が言うとつい耳を傾けてしまう。
そうか、そうなんだ、って安心しちゃう。人徳ってやつ?

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2543-7a0c3bf6


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

