Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



「あれ嘘だろ」


・・・と椿さんは言った。
十三年前の最後、 
  アマダムの力で驚異的に回復して冒険の旅に出た
その一条さんの言葉は、嘘だろ と。

椿さんは一条さんの態度から、内心で五代君は死んだと思ってたんだね。
今回、杉田さんが手掛けてる事件が、十三年前の未確認生命体たちが殺人をゲームとしていた、そのやり方に似たものを感じて、一条さんに捜査に加わってもらった。
その捜査上で、なんと初期の白のクウガらしきものが写った写真が!
それが本物のクウガなのか、五代君なのか、帰ってきているのか、
それを一条さんが気にしているということは、、、五代君は死んではいない。

十三年前に、 驚異的に回復して冒険に・・ が嘘で
今、五代君が死んではいない、生きている可能性が

一条さんは何故みんなに嘘を言わなければいけなかったの。
そしてこの十三年間は。

ダグバとの最後の戦いに、一条さんはトライチェイサーに、五代君はビートチェイサーで、
二人で九郎ヶ岳への道を並走して行った。
吹雪だったね。
 「見ていてください 俺の 変身」 一条さんの目の前で 凄まじき戦士 に変身したクウガ五代君の目はいつも通り赤かった。
憎しみの心に支配されてなる 黒い目の凄まじき戦士 ではなかった。
聖なる泉を枯れさせなかった。

雪の中、倒れている五代君を一条さんはみつけて・・・

一条さんの、重い回想が始まる。。。
 

まあ・・・そんなに難しくはないんじゃないかな・・・。
だって仮面ライダーだし。子供番組だし。
自分でそれ言ってどうする・・・。
なんか軽くしようとしてる。
読むの明日にしよう・・・

これ読んでて、何が楽しいかって、
一条さんたちが大好きだからなんて当たり前のことは置いといて、
地理的なこと、。
地名やその場所が、実際の場所だからつい地図で見ちゃうんだよね。
もともと話の発端が長野で、一条さんは名古屋出身。
椿さんは一条さんと高校の同級生だったということで、やっぱり名古屋出身になるんだよね。
警察の本部長も引退して岐阜に引っ込んじゃうし。
今回の事件の関係も愛知岐阜三重と東海地区を走り回ったり。
そっちがお里の私としては知った地名が出てくるので楽しい。
一条さんのお母さんが倒れた時、電話でのお母さんとの会話が名古屋弁だったのがほっこりした。
あの本編で、長野の女子中学生だった美香ちゃんは27才になっちゃって、なんと一条さんの後を追うように警察官で警部補なんてエリートになってる。
一緒に事件を担当するんだけど、、、あんた一条さんにホの字なの。
やめてよねー。
あれはなあ、優秀な一条さんに憧れてるのと、多分お父さんみたいな感覚もあるんじゃないかなあ。
お父さんっ子だったみたいだし。零号にお父さんを殺されて一条さんに早く零号を捕まえてくれないと死ぬとか我が儘言ってたもんなあ。
まさか一条さんと結婚とか本当にやめてよね。
そんなん私が死ぬわ。
でも、名古屋駅ホームのきし麺、私も帰省する度に食べたいとか思いつつまた今度でいいか、なんて結局食べてない。
一番ホームのが美味いのね。美香ちゃんよく調べたぞ。
名古屋駅のホームは幾つかあるけど、その全部にそれぞれ違うきし麺屋さんが入ってるからねえ。
自分が利用するホームで良いやと思ってたけど、美香ちゃんみたいに食べ比べるの良いかも。
楽しみ~。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2553-b079b361


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

