Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



クウガじゃない一条さん

もう一条さんが好きすぎて他に手がつかない。
葛山信吾さんの他の作品見てみた。
・・・「マークスの山」に出てたんだ。
知らんかった。当時一条さんのこと知らなかったから当然だけど。
でもこんないい男出てたら目についてても良さそうなのに・・・。
刑事有沢役・・どんな人だったっけ。
有沢三郎巡査部長、捜査一課一の二枚目・・・
ちょっとした悲哀のこもった厭世気味の笑みと刑事をやめるなら今だという美貌・・・
やっぱハンサムさんだった(笑)。
本読んだ時に此処をもっと気に留めておくべきだった。
ドラマ見た時は全くのノーマーク、迂闊だったー。
でも、ドラマではあんまり二枚目強調されてなかったから仕方ないな。
ホステスからもらった派手なネクタイというのが、派手な金縁眼鏡に変えられてる。
派手なというか、いつも金縁の上の部分が光で反射してそこばかりが目立つ。
あの眼鏡じゃ顔が半分隠されてるも同然な気がする。
わざとじゃないかな。何となく葛山さんの顔は、主演の上川隆也さんと目から頬にかけて雰囲気が似てる印象がある。目力というか・・・。
それにしても葛山さん、原作ちゃんと読んでるんだなあ。
それなりにキャラの特徴出そうとしてるの分かる。
高村先生が描く人物は、こういう脇役にもしっかり人生の歴史があるから仕草、表情に性格が表れる。
複雑すぎて演技では難しいと思うし、ドラマ上周りの設定も変えられているから出来る範囲で頑張ったって感じ。
葛山さん自体が真面目なんだなあ。きっと。

しかし今改めてマークスの山見て、コレ違う感をまた新たにしてしまった。
最初に見た時は絶望したけど、今回はまあ別物のテレビドラマとしてはとっても良いんじゃないかなと思った。
前も言ったけど、合田の元妻が出てくるのは許せんかった。
未練ありありな元夫婦、でも互いを理解して良い意味で分かれて良かった的な。
もう、やめてよねー。
合田は、喜代子(だったっけ)のこと愛してなかったんだから。
合田が愛してるのは兄の加納なんだから。
キャラのアレが逆なんですよう。あの濃い暑苦しい加納は無いわー。
テレビ用に勝手に設定変えちゃって、こういうとこテレビって嫌。
これ言っちゃうと切りないけど、役者がどんなに素晴らしくても人物像に合ってない。
合田の上川さんは背丈を除いて百歩譲るとしても、加納だけは無い!石黒賢さんは100%違うでー。
今回見て思ったわ、加納役は、葛山さんが良かったって。
当時見た時も二人とも役者が合わないガッカリ、でもじゃ誰が合うの?って考えても思い浮かばなかった。
私が俳優を知らないというのもあるけど、あの加納の風貌に合う俳優いなかった。
なのに・・・今なら言える、加納は一条さんにしてほしかった。
クウガの熱い一条さんじゃなくて、ちょっと涼しくした感じで。
お母さんのことを思う時の少し憂いを帯びたようなそれでいてあったかい・・・あの一条さんが加納にピッタシ!
とまではいかなくても、石黒さんよりずっと良い。


「ST」 での葛山さんも刑事役。
これもクウガを見る前だったから一条さんの意識なかった。
思い返してみると、普通だった・・・そこはかとなく普通だった。
それも物語上はそれが狙いっぽい感じもあったけど。
これはまだ読んでない。
「ST」は翠さんを読みだした巻で止まってる(笑)。
もう一回見直そう。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2560-578bdd5b


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

