Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

小説のラスト


先日ニコ生で、呪怨シリーズを三話繰り返しで36時間ぶっ通しで放送してた。
呪怨 にクウガの杉田さんが、呪怨2 に一条さんが出てたんだよね。
ホラーもの好きじゃないから借りてまで見る気しなかったんだけど、まあタダだから(笑)チャンスと思って見てた。
一条さん麗しい~。もうず~っと流してて一条さんが出てくるとこだけ何度も見てたわ。
しかしホラーって変なもんだね。
なんでさっさと行かないでジッと見てるの?とか、電気付ければいいじゃんとか、なんで床のシミがハート型なの?とか、
なんでシミから何か出てくんの?あ、あれハートじゃなくてお尻型なのかとか、
なんで顔が白塗りなの?とか、なんで顔の目張りが凄いの?とか、髪をもうちょっと綺麗にすればいいのにとか、
なんで歩かないでカクカク匍匐前進してんの?とか、なんで天井が髪の毛らしきもので一杯になって首連れるの?とか、
なんでカメラ目線なの?とか、なんでビデオテープが押し入れに取って置いてあるの?とか、
とかとかとか、もう疑問だらけで仕方なかった。
だからちっとも面白くなかったので、一条さんを見られる喜びだけを噛み締めながら何時間か頑張った。
しかし、一条さんなら死ぬわけないと思ったのになあ。
そういえば、「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 」もちゃんと見た。
これ、見てなかったんだなあ。「相棒」の劇場版何度か見たはずなんだけど。。。
これも、刑事さん(?)役!しかも公安外事課だって!テロやんスパイやん工作員やん!カッコええ~。
クウガの小説でも一条さんは外事課に移動してたんですよねえ。
これは繋がるわ。いいわあ。ってか出たと思ったら瞬殺だったんですけど・・・。
この相棒劇場版2は2010年だから、2013年の小説には繋げられんわ。
チッ無理か。良い物語できそうだったのに。


「マークスの山」でも「相棒」でも「ST」でも刑事役の一条さん。
葛山さんだけど。。。
カッコいい。
で、クウガの小説で一番切ない刑事さんでめっちゃ泣けちゃうんだけど。
小説のラストでね、どーしても気になることがあるわけよ。
最後の戦い、あれさ、場所、海ほたるだよね。
海のど真ん中だよね!?
道あるけどさ。
一条さんはヘリで来て、五代君はバイク?ゴーラムか?で来たよね。。。
どうやって帰んの?
二人は別れ別れになって、私、涙だだ洩れなんだけど、頭の片隅であんたらどうやって帰るん・・・って思っちゃうのよ。
一条さん、ヘリから落ちて五代君に助けられて、それ分かるけどさ。
笹山さん、ヘリどしたん?
あの海ほたるの広さだったらヘリの一台やそこら待機できるよね。
えー・・・まさかヘリ停めといて、気を失った一条さんと抱きとめた五代君、その後の様子をじーーーーっと見てたの笹山さん?
それとも五代君(クウガ)がいるからいいやってヘリ帰っちゃった?
五代君は、あの雪山からも姿消せたくらいだから海ほたるからだってテクテク歩いて行けるんだろうね。
しかし、道は右行くか左行くか、前行くか後ろ行くか知らんけど、二つに一つよ。
もし帰る方向が二人同じなら別れた意味ないよね。
あ、ちょっと待って、五代君の向かった方は東、朝日が昇ってきた方だから。
五代君、千葉に行っちゃったんだ。。。
じゃ、一条さんは西へ、川崎の方に行くしかないよね。
え、えー、一条さんも歩く?
海ほたるから木更津は5キロくらいだけど、川崎方面は倍の10キロあるよ。
ちょ、一条さん大丈夫?
ヘリから落ちた時にケイタイ失くしてなきゃお迎え呼べるかもしれんけど。

あー、すっごいどうでもいいことが気になって気になって・・・・・。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2567-f50cee0e


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。