Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



青木くんやっぱ百合根さんだった

うわああぁぁぁ騙されたメロディ買っちゃったよ。
映画化情報っていうのに釣られた・・・。
「秘密」ないじゃん!
740円とかもうめっちゃ高いのに!
ただでさえクウガの本もMOOK本とか、WiLLやら日の丸街宣女子やら諸々の嫌韓本で本代が嵩んでるっていうのに。
なんてこった。

「秘密」全然読んでない自分が悪いけど。
しかし、青木君、やっぱ百合根警部補でしたかあ。
ST見てたらこのキャラは青木いけそうと思ったんだよ。背も高いし。
てか、何あの百合根・・じゃなくて岡田将生くんの青木役の写真はーーー。
眼鏡あんま似合わないし、しかめっ面だし。
私が良いと思ったのは、STで百合根やってるスッカラカーンな感じだったのに。
割と軽めで、弄られてもブツブツ文句言いながらひたすら信じて付いていく、あの百合根の感じが良かったんだよ。
どっちかっつうと、原作STとの方がズレてる気がしてた。

大友監督っていう人、何考えてんだか。

で薪さんがアレなの?
えーと、なんだ、アレ、、、生田としん、、とうま?

・・・・・・・・。

なんか頭悪そうな薪さん・・・。

どうせなら薪さんも赤城で良かったのに。(藤原竜也さんのことね)

新キャラもあるみたいだし、オリジナルの話しなのかしら。
本編のどっかの話し持ってくるのかな。
どっちにしろ、脳の記憶を映像化するシステムで事件を解決するというだけの話になりそう。
監督のコメントの中に人間ドラマ云々とあるけど、これは起きた事件関係者の人間ドラマなんでしょうね。

今、ふと気が付いた、私は「秘密」って事件そのものにはあんまり感想なかった気がする・・けど
・・・どうだったけなあ。
薪さんと青木の関係だけ、この二人の人間ドラマにしか興味なかったんじゃないかな。
鈴木と。
だから期待できないんじゃないかな個人的に。

前も書いた覚えあるけどこれ、前に見た井筒監督の「黄金を抱いて翔べ」と同じニオイがするわ。
銀行の地下にあるお金じゃなくて金の延べ棒を盗むというシチュエーションの映像化が目的みたいな、登場人物の人間ドラマは二の次っていう映画。
この映画、大友監督の売名行為にすら思えてきた。
よく見たら、元NHKの人なんだ。
私が知らないだけで結構有名なんかな?
そういえば、るろけんの映画の人だったね。
あの映画もあんまり評判良くはなかったよね。確か。
他の作品群も調べてみたら、この監督の作品は一つも見たこと無いわ。
まあ、NHK出身ていうだけで、ああ左巻きの方かしら?って、
見る気起きない。

清水玲子先生自身はどうなんだろう、この国で言うところの左巻きとかあんまり感じなかった。
「秘密」以外を読んだことがないのでよく分からない。
でも、権力のあるものに対して従順にはならない向きはあるね。
弱者の側という見方もできなくもない。
この「秘密」が描かれていた時代にも依るかな。
「秘密」が始まった頃より今現在の社会背景はより複雑怪奇残酷化してる気がする・・・。
いやその時代には特異だったものが日常になってしまっていると言った方が近いか。
もし現実社会を参考にして「秘密」という作品が作られているのなら、今なんてネタがあり過ぎて困っちゃうくらいじゃないかしら。
そういった作品を、映画という作者本人ではない人が描くとき、何か方向性を変えて見る人を誘導するのにはもってこいな物になってしまうんじゃないかとちょっと心配。
考え過ぎだったらいいんだけどね。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2568-3e616487


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

