Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
お奨め
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



響鬼見たんだけど・・・

あかんかった・・・。
仮面ライダー響鬼、クウガと同じ高寺成紀プロデューサーが前半担当。後半は白倉伸一郎プロデューサー。
よく目にしたのが前半が視聴率悪かったので変わった。前半と後半では別物、という話。
前半ファンが後半は駄目だみたいな感じでよく言ってる。
私は・・・そういうのサッパリわかりませんでした。
ニコ生一挙で見てたから、一日目は1話~12話で、それでもう何だかウンザリしてしまって二日目13話~24話を見る気力が失せました。
30話から変わるといういので少し期待し、三日目四日目と一応最後まで頑張ったけど、、、何が違うのか???
ただ、恭介が出てきたから救われた。電王の桜井侑斗役の中村優一くん。
俺様でお子様でガツンとくる感じ好きだわ。ユウトがいなかったら最後まで見られなかったかも。

なんだろうねこの嫌な感じ。
見てて思い出し重なったのが、ハリポタなんですわ。
ハリー・ポッターは最初面白かったんだけどだんだん嫌になっちゃって最後の2~3冊読まなかった。
なんの取り柄も引っかかりも無い主人公が、母親の恩恵だけで何故か特別に持て囃される。
なんだかなあ。

和風なの別に良いし、太鼓も良いし、俳優も良いし、あのキュイキュイ言ってるCDみたいのも(笑)可愛いし、お団子屋も良いけどね。布施明も良かった(笑)。
何が気に入らないって、あのストーリーよ。
あの少年主人公、明日夢くんて、必要あるの?
まったくいらない子に思えたんですけど。
響鬼さんとの出会いはまあ良いとして、そっから先のこれでもかってくらいのワザとらしさ。
ふにゃふにゃヘラヘラした主人公少年明日夢くん。
どこが良いんだか分かんないこの子に、回りのすべての大人達が、チヤホヤチヤホヤ・・・
寄って集って回り込んで全てを御膳立て、ほらほら、それそれ、みたいにレールを敷いてあげて、ただフワフワニタニタそれに乗っかってるだけじゃない。
至れり尽くせり。
なんという・・・単なる甘ったれ中防。
それを、「いい大人だ」 「悩む年頃よねえ」 などと言うまたまた甘ったれた視聴者たち。
イライラするわ。
本当に悩んでるヤツはもっと孤独だよ。
受験だ、弟子だって、簡単過ぎるのよ、軽いのよ。
何も悩んでないじゃん。簡単に医者ってなれるんだ。
なんか上っ面過ぎる。
ってこれ仮面ライダーだよね???
NHKの中学生日記と間違えてないか?
こんなんで少年少女が夢や希望を抱けますか、子供が喜ぶ?
なんか全然違う気がする。
明日夢くんじゃなくて、最初からユウトが弟子目指す少年主人公だったら面白そうだったかも。

良い人ばかりだけどそれが縁の下の力持ちとなって支えた「クウガ」
良い人ばかりだけど良さが変な方向に行っちゃってる「響鬼」
自分が母親だからか何なのか分からないけど、違いが何となく分かる。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2571-c67be106


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

