Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



十七話、クウガと・・・

数日寝不足で頭痛と肩凝りが酷い。。。
寒くなったせいもあるかも。
国会が・・・安保法案が・・・気になってずっとニコ生に張り付いてたから寝られなかった。
いやー凄かった。面白かったけど・・後で自民の大沼参議院議員が民主党議員によって暴行受けたのを知って驚愕。
あれは何を言い訳しても無理。マスコミが全く報道してなかったのも加害者が民主だからなのか。
民主党小西議員がダイブして阻止されたのを、被害者ヅラしてたのは笑えるけど。
民主らがゴネにゴネて (このお陰で何億円という税金が無駄に使われた) 深夜に始まった本会議は、アリーナに入れたのに、あまりのコメ数の多さにコメが読めない状態。ネットが落ちてしまって再起動までしたわ。んもう。
お笑い劇団暴力民主党とまるでこれが支那なんだと見せつけるかのような共産党の言動、牛太郎(山本太郎)などの人達の、下衆で下劣で幼稚さ、我国の総理大臣、議員、日本人を侮辱する非礼の数々、低民度さには嘲笑いも通り越して虚しい限り。

初めてクウガを見た時から思ってた。
日本は、五代雄介からクウガにならないとって。
みんなの笑顔が好きで優しい五代君から、それを壊すものに立ち向かうクウガに。
あの、鬼怒川決壊の被害にあっている人達を、犬から猫まで人々が大切にしているものをひっくるめて、自らの危険を顧みず確かな技術と機器を駆使して救った自衛隊員。
その精神は、みんなの笑顔を守りたかった五代君と同じでしょ。
どんな有事の際にも、みんなの盾となって戦い笑顔を守ろうとしてくれてる自衛隊員を、侮辱するあの議員たちは許せない。
小説クウガは、自衛隊員に足枷をつけて縛ろうとするあの民度の低い議員達を彷彿とさせるような話になる。
好き好んで戦いたい訳じゃない。でもどうしたってやらなきゃいけない時がきたら・・・。
クウガの中では、最終的に三万人くらい亡くなってるらしい。
五代君の言う通り、世の中綺麗ごとが一番いいんだもん。
そういう五代君が、みんなが綺麗事を言っていられるように一人で戦ってくれてる。
私たちが綺麗事を言っていられるのは、いったい誰のお陰なのか。
その裏でどんな思いで戦ってくれてる人がいるのか。
私は一条さんや桜子さん、椿さんみのりちゃんがクウガを支えているように、
・・・そんな風にならないとなって思う。

十七話って、監督だか脚本家か何やら間に合わなくて所謂総集編というものになっちゃたらしい。
緊迫感迫る対峙とBGM・・・なのにその側を何時もの様に山手線がしゅーっと。
あの射撃訓練場?みたいなとこで一条さんと杉田さんの会話。アレ?と思ったら丁度見られなかった緑のクウガの回だった。
あそこの場面は一条さんがめっちゃカッコいいんだよなあ。視聴者サービスかと思うくらい。あ、杉田さんもカッコいいよ。
戦いの後の五代君の表情が何とも言えない。この溜息がもっと重くなってくんだなあ。



part2

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2599-ed88f384


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

