Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

ニューヒーローってこういう意味か

ニューヒーローwwwニヤニヤ
鈴村さん、マジだったんだそうでしょ?ありがとありがと泣けるわ。
最高だわ(笑)二話のラストがもっと好きになった。
高寺さんはどう思ってたのかしら当時。
一条さんが満身創痍って、普通にそう思ってたけど、だからあの構図だと思ってたんだけど、今更なんで?(笑)
左右じゃなくて前後がそんなに不思議なのか、あれ?衝撃なんだけどもう当然に思えてそれ以外が想像できない。
あれは、クウガがクモの未確認を屋上で倒してから、ハタと中で一条さんが倒れたのを思い出して助けに行って、暗いとこだとまた第三号が出るといけないので、さっきクモ倒した明るい屋上に連れてきたんでしょ?
一条さんを休ませながら自分もホッと息を付いてたと・・・。
冷たいコンクリートに寝かせるよりは自分が抱えてあったかくしてた、五代君の優しさでしょ?
普通やん。考えたら全然普通じゃないの。
いや、自分でフラグ折ってどうすんの。
ていうか、本当に普通なら救急車呼ぶよな。
バラ女にやられた時も、一条さんなら大丈夫です!とか言って、おいっって思ったけど、五代君は最初から一条さんのこと人間扱いしてなかったわ。

鈴・普段なら絶対あんな風によっかかりはしないんですよ 高・そういう気持ちなの? 鈴・そうですよ 高・え! 鈴・え、(あたふた)そそういう気持ちもある(あたふた)
・・・これどういう意味?高寺さんの、そういうって?
何十回考えても分からなかったんだけど・・・
一条さんは骨に罅入ってんじゃってくらいダメージ食らってても頑張っちゃう、それがその時は、それでも倒れてよっかかっちゃうくらい最悪のダメージだったってこととは違うの?
他人に弱い自分を見せないくらい頑張っちゃうのに見せちゃった、だから「一生の不覚」って言ったんじゃなかったの?
見せちゃったところがミソなのか。
気を抜いてしまうほど安心感を覚えてしまった、気を許してしまった、心地良かった、好感持った、、、五代君に。「一生の不覚」
そっかそっか、小説の方にもあったもんなうん。
身を任せちゃったから・・wwwって、それをあの名前の呼び方に繋げるとは鈴村さん、できるな。
アレがあったから一条さんの五代君の呼び方が 五代雄介、五代、になるってすごい納得した(笑)
今までどうしてあの呼び方になるんだろうと気になってた。
五代君、とかさん付けだったりしたら距離感全然違うもんね。
身を任せられるほどの気持ちがあの呼び方にこもってるんだね!

どんなに凄い敏腕刑事の一条さんでも、一般人の五代君に寄りかかってしまう弱い瞬間がある。
俺たちが地球を救うんだぜ!みたいな熱いヒーローじゃなくて、しっとり感のある次世代のヒーロー(笑)
そうか、脚本の荒川さんそういうの嫌いじゃないんだ(笑)
考えたら、いつも一条さんが「彼女が~」なんのかんの言われるの荒川さんが担当の時ばっかだもんな。
小説もしっかりそのダメ押しのような内容だったし。
本当に今回の鈴村さんゲスト怪ラジ面白かった。
他の撮影時の裏話も感心させられたし。
今週もこの続きで鈴村さん話してくれると嬉しいな。
(怪ラジアーカイブ視聴から)

あ、後で思い出したけど、「一生の不覚」って、単に一般人を守る側の警察である自分が、一般人の五代君に助けられちゃった、プライド傷つくわーってことだよね、一番最初に思ったのはそうだった。
なんでもいいわ、とにかく、前後なのよ、そういう気持ち、なのよ、身を任せちゃった、なのよ、ウン。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2608-09f63841


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。