Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

二十四話クウガと比べちゃ・・・

なんでも一条さんが・・・葛山さんがテレビドラマのエンジェルハートに槇村役で出るらしい。
見てみたいけど、エンジェルハート好きじゃないんだよね。
香ファンのために作られた漫画でしょアレ。
アニメしか見てないけど、香をこれでもかってくらいヨイショしてうんざりだった。
それを実写って。冴羽りょうが実写って、ありえない。
でも、二話に葛山さんが出るならと思って一話見たけど、突っ込みまくり。
なんで上川さんなの・・・。
上川さんて背が低いのに、なぜ背の高い人の役ばかりやるの?
冴羽りょうのイメージじゃないんだなあ。
まったく合わない。
やたら胸の厚みを強調してたけど何か不自然で、ふざける時も軽くなくへタレっぽくもなく、マジで下手な芝居しちゃってって感じなんだよなあ。
駄目だわ。神谷明さんの声じゃないとりょうちゃんにならない。
あの、悪乗りおふざけとシリアスのメリハリが如何に冴羽りょうを特徴付けていたか、改めて実感したわ。
上川さんの冴羽りょうって、テレビドラマ界では普通の人でしょ。
銃撃戦もアクションもオママゴトみたい。
アニメを実写化するとただのファンタジー。あんなん大して凄くも面白くもない。
だって、心臓移植なんて手術して一年も眠ってたのに、目覚めて直後に組織の殺し屋達と戦闘してやっつけてるってありえないでしょ。まず立つこともできないよ。
さすがの一条さんでもないわ。
高島礼子さんも他も、演技下手だし。見てられん。
・・・・・なんだろうな?この感じ。
これ仮面ライダーの見過ぎじゃないかなもしかして?
クウガの見過ぎ? クウガ見て目が肥えちゃったんではなかろうか・・・。
仮面ライダーは新人俳優とかを主役にしたりで演技は下手なイメージあるけど、クウガに限っては違う。
アクションなんてスーツアクターさんがやるから・・・つまり怪人とか人間じゃないし、派手で鬼気迫るものがあるのよ。
クウガなんて本気で殴っちゃっててマジで血を流してた回もある。怪ラジで聞いた。というか有名な話これ。
それが良いということじゃなくて、その本気度というか真剣さと比べたら、エンジェルハートのアクションなんて如何にも作ってますーな感じで在り来たり、何処にでもある普通のテレビ。
ああ、俳優さん怪我しちゃいけないもんね、だよね。
物語としても演技もアクションも拘りも熱意もリアルさも
クウガの方が圧倒的に上なのよ。俳優も配役も適材適所。一部棒読みの方はご愛嬌。
クウガ見ちゃってると、普通のテレビドラマが見劣りして仕方ない。
兎に角、上川さん向いてないよこういうの。前の高村薫さんのドラマ、合田刑事も合わなかったしね。あ、あの時も葛山さんも刑事役で一緒だったね。
もうねオリジナルな脚本、物語がいいよ。ホント。

クウガは仮面ライダーという子供番組とはいえ、リアルさを追求した大人が見ても見応えがある人間ドラマになってるから、面白い。
安っぽいお涙頂戴のドラマと違って色々考えさせられるし後からじわじわ来る。
この二十三話、二十四話もトラウマ回と言われるほどショッキングな惨殺のされ方。
トラウマになるほどのリアルさ。もしかしたら街を歩いててこんなことに出くわしたら・・・。
いや、このクウガから15年経って、まさかと思うような事件が実際幾つも起きてる。
リアルなんですヨ。。。恐いんですヨ。。。現実に。



part2

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2612-7a72f035


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。