Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



二十九話強くなるって孤独だね

いやあ怪ラジでまたニヤニヤしちゃいました。
今日は雄介のオダギリジョーさんでクウガ15周年特集の最後のゲスト。
ツイッターが凄いことになってました。
皆様が一番気にしてて聞きたかった所謂黒歴史説をなんと答えるかに集中していた時間でした。
私自身は、クウガを知ったのがこの春先という新参者だし、好きなのは一条さんだし、物語としてのクウガが好きだったりで、オダギリジョーさんがクウガを黒歴史にしているということをあまり深く気に留めていなかった・・・というか信じていなかったんですけど。
昭和ライダーも知っているというだけで見ていた訳でもないし。
オダギリさんが、特撮物が好きではなかったというのは本当で、最初は仮面ライダーもやりたくなかったのも本当だと。
オーディション時の真実が分かってすごく面白かったです。
それまでの仮面ライダーの型を破りたいという高寺さんの粘り強い思いに応えちゃった形ですかねえ。
私は自然体を売りにしているような役者さんはあまり好きではないので、オダギリジョーという役者さんに対してもそういうイメージがあり特に見たい俳優ではありませんでした。
自然体な演技って、ものすごく上手いのか素人で下手なのか見る目の無い自分には分からないところがあって、逆に業とらしく感じる部分もあるのです。
オダギリさんの作品で言えば、順序的に遡って見たことになりますが、それがクウガで良かったと思います。
仮面ライダーってどうせ役者は下手という先入観があるのと、やはり五代雄介という主人公の気の抜けた風来坊という役どころがオダギリさんにピッタリだったんでしょうね。高寺さんの見る目は凄いと感心するばかりです。
下手なのか上手いのか分からないギリギリのところから、役柄で上手い方にどんどん転がってゆくというか(笑)。
話しの中でもオダギリさんが、DVD特典の葛山さんとのトークで役柄が互いに自分自身と似てる云々というのがあったけど、今から思うと違うなと振り返っていらっしゃいました。
それは私も最初から葛山さんは似てるけど、オダギリさんと雄介は絶対に違うでしょと思ってました。
極端に悪い言い方をすると、雄介は温かみに溢れる人だけど、オダギリさんには冷たいイメージがあったから。
冷たいというより軽薄で薄情そうかな。
どこでそう感じたか今となっては自分でもわかりません(笑)。
しかしオダギリさんは才能豊かな方なんですね。
今日かかっていた曲が、オダギリさん作詞作曲で自身で歌っているし、先週の葛山さんの話では絵心もあるとか本当は脚本だったか演出だっけたか忘れたけど、そういったものもやりたいとか。
それでも私にとってはクウガです。五代雄介です。それしかないというくらいに。
来週の怪ラジも期待せざるを得ません。

二十九話、また蝶野さんの出番~。
五代君の強くなりたい気持ちが自分の体を人間じゃないものに変えていってしまう。
その不安を決して人に悟らせない。高寺さんの言う所の良い意味での「やせ我慢」。
やせ我慢って一人ぼっちで耐えるんだよね。。。
心配する一条さんや椿さんが切ないな。



part2

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2619-bc160daa


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

