Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

三十話一条さんかっこいい

うわーまたもや木曜だ。一週間が早い。
なんか最近ニコ生で、昔のドラマとかやってて。
江戸川乱歩とか必殺とか・・・つい見ちゃって。youtubeでも昔の金田一シリーズとかテレビの2時間ものサスペンスとか。
なんだろうね?ここに来て急に色々出てきた気がするんだけど、前からなのかなあ。
見てるとつくづく思う。昭和の女優さんて綺麗だなあ、美人だなあって。
本物の美女とはああいうんだろうなぁ。
楚々として言葉遣いや所作が美しい。
むかあ~し昔の、時代劇とか忍者赤影なんてのみつけたんだけど、まあもう本当に里見浩太朗やら他の俳優さんなんか二枚目でハンサムで美男子で美青年で・・・溜め息でるわ見惚れるわ。こういうのをスターって言うんだな。
今のテレビ出てる人と比べものにならない。今は下品だし、俳優なのかタレントなのかもわかりゃしない。

それで一条さんなんだけど、一条さんのハンサムさってね、昭和な感じがするんだよねえ。。。
あの感じは昭和なんだよ。真面目の中に固さと柔らかさが丁度良い具合に溶け込んでるようなこの感じ。
見てて癒されるんだよなあ。
五代君は、じゃなくてオダギリジョーさんに持ってた冷たいイメージのこと考えてみたんだけど、どこからそう思ったのか。
数年前に映画に嵌っていた頃、結構なんでもかんでも中りを付けちゃ映画館へ足を運んでいて、オダギリジョーさんが出演してる映画も二作品くらい見たかなと確かめてみたら・・・。
「SINOBI」「メゾン・ド・ヒミコ」「ゆれる」「東京タワー~」「THE有頂天ホテル」5こも見てたんだ。
「メゾン~」と「東京タワー」しか記憶になかった。
作品自体は全部覚えてるのに、オダギリジョーの記憶が無い・・・。
なんだろね~。不思議。
そして、五代君と違って役の上でも ‘笑顔’ の印象が全く無い。
どの作品も笑ってないのよ。いや笑ってるシーンはきっとどこかにあるんだろうけど。どこか他人事というか。
冷たいイメージはその辺から来てるかも。
なんか薄いんだわ存在が。それがリアルな普通さを狙った演技なんだとしたら成功してるということなのかな。
オダギリジョーさんて写真見ると風貌がびっくりするくらい変になってたりしてるけど、あれはもしかして、自分でも存在というか顔の印象が薄いこと自覚してるから色々遊んで印象付けているのでは?と思ってしまった。

今回の一条さんも素敵。人間じゃないものに変わってしまうかもしれないその恐ろしい状況で苦戦する五代くんを、「少しでもあいつをフォローしたいんです」なんて胸が熱くなるわあ。あいつ、ですって、あいつ。



part2

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2620-3bbbd996


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。