Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



三十三話、警察かっこいい

また木曜になってしまう。次のクウガが来てしまう。
早いなあ、一週間経つの。

三十三話、連携
・・・なんもないなあ書くこと。。。
散々今まで書いてきちゃったし。
トライチェイサー壊れちゃったけど、新しいバイク、ビートチェイサーを警察が渡してくれないんで、一条さんが頑張って説得して渡してもらって五代君に届ける。んでその過程で、四号が五代君だと教えて警察とクウガが協力体制になると。
一条さん本当に頑張るよなあ。五代君のために。
五代君のためということは、未確認を倒して世の中の平和を取り戻すためというこにはなるんだけど。
  唯一彼は知ってます、四号君の誕生日を。榎田さんの言い方って、なんか、ほんとにもう(笑)。
バイクを起動するための暗証番号が五代君の誕生日って榎田さん知ってるんだ。
知ってるのに知ってるのは一条さんだけって。。。
今までどんな話をこの人達はしてたんだろう。
一条さんが五代くんの誕生日を暗証番号にしたというのも、深く考えると、色んなものを五代君に託したという思いが込められてる気がする。
一人に背負わせた瞬間でもあったわけだけど。
一条さんが五代君の誕生日を知っていたのは、きっと一話で桜子さんと警察でビデオを見せられた時に、その前に調書を取られてるんだと思う。
名前や住所、発掘隊との関係とか、捺印してその後やっとビデオを見ると・・。
多分普通ならそんな感じだと思うけど。
悠長なことしてられなくなるのはその直後だから、その時点では型通りにやってたんじゃないかな。
誕生日の正確な日にちを覚えてたのは、五代君が一条さんにとって気になる存在だったから・・・なんちゃって、そうじゃなくても多分一条さんの誕生日が丁度その一か月後だったからじゃないかな。
兎に角、榎田さんからそんな言われ方するほどの公認の仲だったワケよ(ニヤニヤ)。
警察側、杉田さんや桜井さんがすんなり五代君を四号だと認めてくれるのも、今までのクウガの実績と一条さんへの信頼があるんだろうな。
特に桜井さんは一条さんに四号にこと教えてくれても・・と知りたがっていたしね。
でも一条さんは五代君のことを言うには隠している訳ではないとしても、「人間体」などという言われかたをしたら尚更まだ言う時じゃないと感じたんだろうね。
説明すると長くなるし、落ち着いて話すほどの時間は無いし、口で説明しても五代君に対する理解を得られる保証は無いし。
今まで二人が頑張ってきた苦労というか、関係性・・・絆みたいなものは簡単に言葉で言い表せるものでは無かったんだと思う。
そのくらい大事にしてたんだと思う。
そしてそれが、ビートチェイサーを取り戻さなければという切羽詰まった時に、ドバーって堰を切ったように出てきた。
後で榎田さんが、五代君がどんな思いで戦っているかを一条さんが熱く語って説得したと、五代君に言ってるのが嬉しいね。
しかし桜井さんも、四号の正体が至って普通の青年で、アレが・・・?って感じだったね。杉田さんにしても想像していたモノとは違って、何だか安心感すら窺える。
五代君は決して一人で戦っているのではないのだよ、うん。



part2

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2627-62c5fd05


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

