Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
お奨め
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



第三十九話なんだけどブラック見てた

あれ、前回の日にちがおかしい。
下書きの日にちになっちゃったか、ま、いっか。
先日まで仮面ライダー・ブラックがやってたのでちょこちょこ見てたんだけど、クウガに似てるなあ。
いやクウガより悲惨かも。
てか仮面ライダーとはこういうものだったのか。
電王とかWが結構好きで、明るめな終わり方だったからニコニコ見てられて印象も強い。
好きなのを基準に考えてると駄目だね。
ブラックはクウガより十三年前の作品。
熱い正統派ヒーロー。親友と二人、悪の組織に捕まっちゃて何やら石を体に入れられてスーパーな人間?にされちゃう。
自分は逃げ出せたけど親友は捕まったまま悪の王子様にされちゃう。
親友の妹と親友の彼女の三人で悪の組織と戦う。
・・・こんな感じ?
ベルトが体に入っちゃたクウガ、太陽の石が入っちゃったブラック。
うん、似てるやん。
でも、クウガは周りの人達の協力もあって一人じゃないけど、ブラックは本当の一人ぼっち。
妹やら彼女やら足手まといにはなっても戦力にならんもん。
たった一人で、親友を助け出そう悪の手から皆を守ろうと頑張る。
結局親友は助けることができずに敵となって戦うことになる。
親友を殺しちゃったから、たとえ平和が日本に戻っても、親友の妹ちゃんや彼女ちゃんの元には戻らない。
悲しいなあ、孤独やなあ。
ここはやっぱりクウガと似てるよね。たとえ敵と言えども人間と変わらないかもしれないものたちを殺戮していって、以前と同じように笑顔で皆の元には戻れない五代君と。
クウガには小説があるからその後がわかるけど、ブラックの南光太郎はどうなんだろう。
いつかみんなの元に帰ることができるんだろうか。
悲しい。。。

第三十九話、強魔。とうとうゴオマくんが究極体になって、クウガよりつよくなっちゃった。
ゴウマくんの目的はダグバを倒して闇の戦士になること、だっけ?
殺されるの嫌だから頑張っちゃうんだって。
一条さんはバルバにやられて病院送りにされたのに、椿さんが痛み止めなんてやっちゃうから(多分)、ちゃっちゃとまた戦いに参加しちゃったじゃん。ほんと頼りになるわあ・・・人間じゃないわ。
五代君と合流してゴオマくんのところへ向かうけど、太刀打ちできなくて窮地に追い込まれる。
そこへダグバの気配でゴオマくんが行っちゃう。
これはダグバに助けられたことになるんかね。
五代君と一条さんがゴオマくんの後を追うように暗い森の中を彷徨う。
ここのシーンは、恐ろしさよりも負傷してる一条さんを支えて歩く五代君にニヤニヤが止まらんのです。
この後、四十話までの間に、ぜっっったい二人になんかモヤモヤしたもの芽生えたに違いない。
闇の森で生死の境にいるような状況を二人共有したのよ。
ゴオマくんの死体を目の前にそら恐ろしかったことでしょうよ。



part2

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2634-719f586a


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

