Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



第四十話

で、この浮かれ様ですよ。
おやっさんにやっぱ彼女でもできたかって言われちゃうくらいに。
暗闇の森で一条さんと二人、ダグバの恐ろしい気配と究極体になったはずのゴオマの無残な死を目の当たりにした五代君。
何があったんでしょうねー。
五代君たちがゴオマと戦い始めたのが午後五時半過ぎ、その後戦って、ゴオマがダグバんとこ行っちゃって、五代君と一条さんが追う様に森の中ウロウロして、向こうの方でピカーバリバリザアーってなって、何事かとまた森の中を何かを探してウロウロ、、、
だから、ゴオマ君の変わり果てた姿をみつけるまで、最低でも一時間半~二時間は経ってるんじゃないかなあ。
それから車まで戻ったり署に連絡して応援来てもらったりするのに早くても一時間はかかるかと思う。
現場に負傷したり亡くなったりした警官がいたけどその対応も済んでるかなと。
そんな場所に一条さんを一人置いて先に五代君が帰っちゃうとも思えないからきっと二人で森にいたんだと思う。車の中とか。
この森を彷徨ってる間と応援を待つ数時間は、恐らくいつにも増して濃密な時を二人は共有したのではないだろうか。
何を話したんだろうなあ。ゴオマのことダグバのことそれとも言葉も出ないほどショックを受けてたりして。
この先クウガの戦いはどうなるのか、どんな恐ろしい敵が待っているのか、なぜゴオマが死ぬのか、色んな疑問と不安でいっぱいになってしまったかも。
この回では関係者で会議を開き桜子さんも参加、碑文から解くクウガの真実を教えられた五代君は、「迷ってたんだ」と言う。
ジャラジの時に感情に任せた戦いをしてしまった。そして見た黒いクウガの幻。その不安が五代君を迷わせた?迷うってどっちにしようかなーってことでしょ?クウガ止めようかなって迷ったんか?
「悩んでた」なら、自信ないとか頑張れるかなとかで分かるけど。でもおやっさんは五代君が「悩んでるみたいだったから」って言ってたもんね。
じゃあ、43号ザザルとの戦いは迷いながらも戦ってたということになるのかな。
クウガの印が実はグロンギの文字かもしれないと聞いたのもザザルとの対戦中休みって感じのタイミングだったし。
まあ、その時もショックを受けてたね。
憎しみで戦ってしまった→黒いクウガの幻→クウガの印はグロンギ文字→自分はグロンギと同じかも→ダグバに寄るゴオマ惨殺→迷ってる場合じゃねえ!(←今ここ)
→碑文の解読により、闇に墜ちたら究極の戦士になる→聖なる泉枯れ果てさせないようにするわby五代→bスッキリ(この回の今、こっちだった)

何だか分からないけど、一応その迷いだか悩みだかは吹っ切れたわけだよね。
迷いがなくなった訳、中途半端にしなかった訳、一つじゃ無いと思う。
・ジャラジの後、長野へ行って東京を留守にする一条さん。ザザルが出たことで慌てて東京へ戻ってくる。何があっても途中で投げ出さず一緒に戦う姿勢の一条さんに覚える安心感。
・負傷した一条さんの分まで頑張らなきゃという気持ち。
・一条さんの負傷した体を押してでも現場に戻ってくる責任感の強さと、五代君の助けに少しでもなろうとしていること感じたと思う。五代君を一人にしないという気持ちを感じるな私には。
・完全体でものすごく強くなったゴオマがあっけなくやられてしまった。もうやるしかないんだという腹を括った気持ち。



part2

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2635-dd26366f


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

