Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



四十四話こける五代君

私的に見どころはオープニングだよ、やっぱこれだよ。
二人で早朝ランニング。
白黒な感じで。
一条さん髪が伸びてきたせいか何なのかおデコが広くなってて、アレひょっとしてピン止めしてたあとなのかな。
可愛い。
警察での会議で五代君がいるのは初めて。警察のみんなにお披露目って感じ。
一条さん、五代君て言った(笑)。
今まで色んな呼び方してたけどこんなハッキリ言ったのあったかしら~。
桜子さんとの電話ではあったかな。
いつも電話でポレポレや桜子さんにかける時はそう呼んでるのかも。
そして五代君の名言「自分にできるだけの無理をしてる。それだけだよ」って。
上手いこと言うよなあって思う。
この言葉を唱えたら自分も頑張れそうな気がする。
五代君と一条さんは、できるだけ・・以上に無理してると思うけどね。
それを言うと榎田さんもだよなあ。
幼い子供をお母さんにまかせっきりで、未確認に対応するために頑張っちゃってるんだから。
しかも「お母さん」だから、犠牲にしているという罪悪感も同時にあって辛い立場なのね。
一条さんは何となくそれを理解してるっぽい。

しかし一条さんの、できるだけ以上の無理はすごいと思うわ。マジで。
個人的なことだけど、先週足の骨折っちゃって、と言っても剥離骨折だけど、まー痛いなんてもんじゃないわ。
やった瞬間きゃー痛いーみたいな悲鳴上げたけど上げながら上げるのも無理って意識したもん。
20分くらい体がガタガタ震えて声出すのも動くこともできなかったもん。
今左足が膝から下ギブス状態、年末年始どーすんのこれ。
一条さんなら多分次の日にはギブス無理矢理取って痛み止め打って、グロンギ追っかけてると思う。
驚異の人一条さん・・・無理しても真似できんわー。

肋骨罅入っても走れちゃう、グロンギにぶっとばされても死なない一条さんと、死んでも生き返る五代君、あきれるほど良い相棒ですがな。
二人のジョギング姿は目の保養ですわ。
五代君はよく転ぶ。この、タイミング でも転んで。
これからもっと強くなる敵に、自分ももっと強くならなきゃって五代君言うでしょ。
そこに一条さんが、君一人じゃなく我々も・・って言い掛けたところで転ぶのがミソだと思う。
五代君、本当は自分一人でやんなきゃって思ってるんじゃないかな。
他の人の手は汚させたくないたとえ警察の人でもって。
でも協力がないとやっぱり戦えないから・・・
だから心苦しい気持ちも相まって一条さんに最後まで言わせない、言わせたくない。
「頑張りましょう!」と、あくまでも前向きにお茶を濁す。笑顔で。
そんな気がするんだよなあ。



part2

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2640-d70fad85


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

