Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



四十八話ほとんど最終回

万が一の時は・・・ここを狙ってください
万が一闇の戦士になっちゃったら、殺してくださいって一条さんにお願いしたんだよね。
でもさ、ここ ってベルトのアマダムだよね。
もうヒビ入っちゃてるし。
アマダム撃って壊しても、本人別に死なないんじゃないの?
だって、ダグバだって石をクウガに壊されたけど生きてて、五代君も一緒に人間体になって戦ってたやん。
ダグバが死んだのは、五代君にやられたからで石が壊れたせいじゃないやん。
五代君がダグバに勝って、しかも闇の戦士になっても、一条さんがベルトの石撃って壊しても、変身したり力が無くなるだけで死なないんじゃないの???
なんかずっと闇の戦士になってアマダムが壊されたら死ぬもんだって思い込んでたけど・・・・どうなの?
それとも闇に墜ちたら人間体に戻っても悪い人になっちゃうとか?
やーね、今更・・・

それより、見どころはなんたってやっぱ一条さんですわー。
顔が良いとどんな表情しても良いんだよ・・・っていやホントに何とも言えない表情してくれる。
これ本当に一条さんなんだよ、一条さんの中の一条さんで一条さんは一条さん以外に考えられない。
とか言って、ダグバとクウガ・・・ダグバと五代君の生身の殴り合いだよね、本質は。
ライダーじゃなくて、結局は人間同士の殴り合いなんだよね。
同じ姿形をしているのに、どうしても言葉や気持ちでは分かり合えない。
五代君が信じてきたことを自分の手で壊してきた。
夢や理想だけではどうにもならない現実。
みんなの笑顔を守りたいその信念を貫くために、暴力はしないというもう一つの信念を壊して粉々に打ち砕いてきた。
心身を引き裂かれるような状態でよく精神を保っていられたと思う。
これは徹底した自己犠牲の精神だからこそできる。
悪く言うと変に宗教染みてるかも。
よく言うじゃん、人の嫌がることを進んでやりましょう・・って。
修行?苦行みたいなもんかも。
みんなの笑顔の為に自分が最も嫌う仕事を引き受ける。ね?
自分の犠牲がみんなの笑顔にという一点に縋り付く。
その一点のお陰で闇に墜ちずにいられたんだよ。
一つ掛け違えたら精神は混沌の渦に呑み込まれる。
それが闇を意味するもの。

五代君は強いとよく言われるが、私にはそうとも思えない。
逆に、弱いからこそその一点以外を見ずに、そこだけに必死にしがみつく。
それ以外考えない。だって恐いんだもの。そうでしょ?
そしてすべてが終わった時、信念を曲げたことを悔やみどうにもできなかった物事に対する無力感と虚しさを噛み締め犯した罪を苛む日々が始まる。
泣いて泣いて泣き暮らすのよ。

クウガって辛いな。



part2

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2644-a2fbe6c3


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

