Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
お奨め
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード



劇場版秘密

劇場版「秘密」見ました。
シリアスだった。ホラーだった。可愛くなかった。美しくなかった。
一巻、二巻の上辺を掬って、絹子を通して上手く繋げまとめ上げたストーリー?
漫画じゃなければ実際あんな感じなんだろうなあ。
一つの映画として見れば可も無く不可も無く・・好き嫌いの話かな。
美しい物が好きな私としては、あんまり好きじゃない映画ということになる。
まず、絹子の顔が癖あり過ぎて最初から気味悪い。これでいくと、ああこの子は生まれつき頭オカシイ子だったのねと受け取れる。最後あたりで含み持たせてる感はあるけど。
貝沼もそう。元はとか一見とか普通があった時代が感じられない。目、なんであんな色にするのかな。
元から異常な人たちが出会って起きた猟奇的な殺人事件。元を辿れば絹子の事件も貝沼が薪さんと出会わなければ起きなかったということになるんでしょうかねえ。
脳を見るシステムもよく見てなかったのかなんなのか、あんまりよく分からなかった。なんで線いっぱい付いたヘルメットみたいの被ってんだろ?とか思っちゃって。映像を派手にするための演出?・・・なんか大変そうみたいに(笑)。
原作を知らない人が見ても「ふーん」で終わりそう。

原作漫画と比べちゃったら、そらもうめちゃくちゃ言えますわ。
・・・・・「黄金を抱いて翔べ」の劇場版時みたいにボロクソ言える(笑)。
監督さあ、「秘密」の脳を見るシステムと実際じゃ有りえないような猟奇的な事件と作品の知名度に魅力を感じただけでしょう?
「秘密」を土台にしたただの妄想パラレルワールドを自分の中で展開させ映像化させたかっただけでしょ。
監督業てそういうもんなのかもしれんけど、原作ファンがこんなにいる作品に対してはそれ相応の物にしてくれないと良い感想は出ないと思うよ。
だいたい薪さんをリアルにしようなんて無理!絶対無理なんだから。
あんなごつい薪さん嫌だわ。
青木も青木じゃなかったし。岡田将生さんは青木役良いと思うけど。
何も考えずに見られれば良いかもしれないけど、ちょっと考えたら、一つ突っ込んだら全部中途半端。
かと言ってその人間性なり出来事なり、もっと知りたいとは思わない。
もっとこの物語を掘り下げてほしいとか、第二弾三弾を作ってほしいとかいう魅力も感じない。
やっぱりキャラなんだなあ魅力は。
薪さんという人間、青木という人間、第九の人々、あの人たちのドラマがあった上での事件ストーリーが沁みてくるのに。
その肝心なところがちゃちいというか。
薪さん。。。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/2659-dbf5b839


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

レイン Rain

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

