Rainのいろいろ感想 覚書

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
面白い
参議院議員和田政宗さんの本
日本ファーストの保守政党
付録に憲法条文付いてます
超お勧め
お奨め
外国人扶養控除などについて
今読んでいる本
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
ニコニコ動画お気に入り
nekotokei
ヘタリアのご実家
一人 楽しすぎるぜ~
舞風(MAIKAZE)
http://musoukakyo.maikaze.com/
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスト

(2007米)
原作・スティーブン・キング

思いっきりネタばれ
うーん・・・私には合わない・・・かも。
これホラーっていうのかな?
ホラーでもないような気がするんですけど・・・。
恐いのはあんまり好きじゃないけど、霧の正体に興味を抱いてつい観に行ってしまいました。
なんという絶望、全く救いがないったらありゃしない。
これでもかとダメ押しの様なラスト。
しかし、霧が出たまではいいけど、
その中身が、あまりに想像したような展開でもって、
なんでやねん?! みたいな突っ込みばっかしちゃって頭の中半分は冷めてた。
だーって、なにあのタコ、よくあるパターンだわね。
でかい虫も、、、でかくてもさ虫っぽいんだから明るいとこに寄ってくるって普通わかるじゃない。
あっけに取られるのも理解できるけど、その前にタコ出てるんだからさ、、、
明かりくらいすぐ消せばいいのに、しかも外の街頭みたいなのは全然無事ってなんで?
・・・人の話聞かないし、、、アメリカの映画観てるとたいていみんなそうだよね。
自分の言いたいことばっか、反省しないし、パニックになると手がつけられない。
喧しい、煩い、暴れまくる、、、うんざり。
・・・日本人だってそうかもしれんけど。。。
で、何よりその昆虫やらモンスターやらが、なんで霧の中なん?
異次元の扉が開いたとかで、なんで霧やの?
別に霧なんか無くたって構わないと思うけど、
単なる演出ね、と思うと益々冷めた。
今、アニメで「ひぐらしのなく頃に・改」を見てるけど、(映画じゃなくて)
やはり閉鎖された場所で、何かによって心理的に追い詰められ、どんどん悪い方向に傾いていく、というのがよく似てると思う。
でも、霧もモンスターも出ないけど、ひぐらし・・・の方が恐いと思う。
見るべきところはそこじゃないとわかるけど、
逆に、霧とモンスターで恐さが半減しているようにも感じる。
まるで現実味がないというか、
そういううそっぽいもの出現させないとあの追い詰められた状態は作り出せないのか?
と思ってしまう。
昔見た「ドリーム・キャッチャー」も、・・・ほとんど忘れたけど、
正体分ってきたあたりでガッくりと脱力したような気がするなぁ。ありぃ?!なんて。

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://akhs.blog103.fc2.com/tb.php/642-eb5fe787


応援しています













豊洲の
反対支援
プロフィール

Author:レイン Rain
映画とかアニメとかRPGとか観劇とかいろいろ少しづつ。全てにおいて毒舌、偏り、腐発言多々あり。
最近やっと世の中に目を向け出した。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。